ポジティブシンキング

どぅーーん!!!

 

どうも皆さん、おはこんばんにちは。

 

食べることにしか脳がない

のくせしてにんじん食べれない。

 

ド底辺youtuberのたにあちゃこです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はえぐかった。

今日は本当にえぐかった。

ついてないなーって思う日。誰にでもあると思う。

完全にそれが今日だった。

ハイライトで振り返りたいと思う。

 

朝、早起きして運動しようとしていたが安定の寝坊からのスタート。

ここまではいつも通り。なんの問題もない。

慌てていたからか、洗顔と歯磨き粉を間違えた。歯ブラシに洗顔をつけて気づいた。

その時らへんから、およよ?とは感じていた。

家出る予定の15分後に家を出た。

定期が切れていて、改札には入れなかった。

トイレに入ってたら電車が通り去った。

集合時間には遅刻していった。待っているみんなの顔を見ると申し訳なくなった。

自主マスの授業で、「自分ってなんか空っぽだな。」って思ってなんかよくわかんないけどへこんだ。

寝坊したからノーセットで行ったけどみんなにバカにされた。自分では意外といけてると思ってたから意外と来るものがあった。

この辺から今日の覚悟はしていた。

家に帰ると飯がなかった。誰もいなかった。

一人で寂しく外食しに行った。地元の友達誘ったら誰も食いつかなかった。既読10の表示だけがそこにはあった。

このままじゃだめだ。そー思った俺は、ジムに行った。ストレスを解き放とうとした。しょっぱな痛めた。肘が悲鳴をあげている。優しくさすった。

そして、帰り道。ぼーっとしていた。自宅まで運転し、いざ家について駐車しようとしたら、庭の門に車をすった。でっかく傷つけた。そのタイミングで親父が帰ってきていた。処された。

今日はすごいな。なんて思いながら風呂に入ると、風呂わかすの忘れてたことに気づく。そして今はトイレの中にいる。なぜならおなかが痛いから。

 

振り返ると、なかなか中身のある一日だった。

ついてないな、そう思ったことは事実である。

それでも俺は、今日という日があってよかったと思う。

嫌なこと、自信がなくなったこと、怒られたこと。

いろんなことがあったけど、俺はいま全くネガティブじゃない。

むしろポジティブにとらえている。

 

「今日あったこと、体験したことを通じて未来の自分がどうなるか。」

 

そう考えるだけで、嫌なこともどんなこともポジティブに考えられると思う。

これ考えたら一発。すべてが無に帰す。まじで。

ポジティブシンキングすることで、結局は捉え方次第なんだと気づく。

 

寝坊してよかった。たくさん寝れた。

洗顔と歯磨き粉間違えてよかった。歯ブラシ交換のいい機会だ。

定期切れててよかった。それが大事な日じゃなくて今日という日でよかった。

トイレ行って電車逃してよかった。うんちできて気持ちい。

遅刻してよかった。誰も待たずに始めれる。

授業でへこめてよかった。今の自分がわかってよかった。

ノーセットで行ってよかった。べたべたしない。

飯なくてよかった。久々の外食だ。

ジムで体痛めてよかった。準備の大切さが知れた。

車傷つけて怒られてよかった。慣れから目が覚めた。

 

~~してしまった。

そういうネガティブなものを

~~してよかった。

と、言い方を変えて捉え方を変えるだけで、毎日に幸せが生まれる気がしませんか?

何事にも通ずると思う。

嫌なことをそのまま受け入れるのか。それとも、その経験さえも自分に前向きにとらえるのか。

些細なことで、今の人生のこの瞬間は輝く。

せっかく生きるなら、楽しくいきたい。

 

ポジティブに生きよう!

 

 

 

 

 

で、なんで既読無視するん?

ほんま許さへんからな。一生恨むカンナ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上、辛い物を食べた翌日は必ず腹を下す

 

小島みなみでした。

 

*ただのあほでしょ、またはバカなだけじゃん等の意見は一切受け付けておりません