柴田理恵と付き合います

どぅーーん!!!

どーも皆さん、おはこんばんにちは。

 

私、15日をもちまして21歳になりました。

おめでてーよなあ、おめでてーよ。

 

祝ってない方はまだまだ祝えますのでどしどしお待ちしてます♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで小中高と、好きなサッカーにある意味縛られて生きてきました。

しかし大学生になると、物事の判断は自分でするようになり、ある程度自由な環境に身を置くことになります。数ある選択肢の中で、決断をしていく、、今回はそんな話をしたいと思います。

 

今までを自分の人生を振り返って見て、大きな決断は二回あった。

1つ目は、市船に入ったこと。

2つ目は、法政に入ったこと。(勉強したこと)

 

どちらも言えることは、その時の普通の選択肢になかったってこと。

市船に入る事になる前は、八千代高校に勉強して入る事を考えていた。勉強しないなんてありえないと思ってたし、中学3年の6月に決まったこともあって、こんな早く決まるなんて周りの人たちを見てもありえないと思っていた。

法政に入ることなんて、スペシャルCの選択だった。毎年、サッカー部の人はサッカー推薦で大学に進学するのが当たり前だった。そんな時に、怪我したのもあって、悩みに悩んで大学には勉強で入る事にした。

 

周りには色々と言われたりもしたけど、出した答えに今は後悔は何1つない。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、

「選択肢に縛られてちゃダメだ」

ということである。

 

今、手元にある選択肢の中で

今、自分が知っている世界だけで

今、自分の中の価値観だけで

物事を判断するのは非常にもったいない。

 

今知らないだけでもっと面白いこと、向いてること、楽しい事があるかもしれないのに!

 

例えば、自分は法政の自主マスってやつに入っている。そこではマスコミ関係のことだったり自分が志望するコースについて学ぶ。

 

ここでも言えるのが、

自分が自主マスに入ってマスコミのことを知っていって、マスコミ勉強したからそれ関係に行こうと決めつけてしまうことはもったいないということ。

自分が今いる環境で、判断を決めつけてしまっては、自分が知らない世界・業界なんてものを自分が拒否してるのと変わらない。

 

だから自分は自主マスに入っていることは、答えあわせだと思っている。

ここで、学んで、知識を蓄えて、自分にとっての最適解に対しての答えあわせの材料の1つとして捉えてる。

 

何が言いたいかを簡単に例えると、

俺は可愛いかブスかで言ったら、断然可愛い子が好き。(だと思い込んでいる。)

でもそれは、自分が今まで出会ってきた人や、想像の範囲で決めつけていることかもしれない。

 

可愛いくて、性格良くて、スタイルよくて、エロくて、頭よくて、、、は??

 

前回で、橋本環奈と付き合うと宣言したが、橋本環奈と付き合う事が俺にとっての最適解なのか?そう問いかけると、疑問に感じるところがある。何故そう言い切れる?理由は?、、と。

 

結局は、固定概念や自分のものさしで判断したことであって、そうとは言い切れない。

 

だから知らないことやわからないことにも手を出して、これが正しかったのかと振り返った時に、いかに後悔がないよう胸がはれる選択にできるかどうかを考えるのが重要だと感じた。

 

そこで俺が出した答えは、今の自分とは逆の答えを出すこと。それを材料にして、また自分の糧とする。

 

橋本環奈と正反対。

若い、可愛い、、などなど。

 

結論俺は、柴田理恵と付き合うことを頭に置いて生活していこうと思う。

 

誰がなんと言おうが関係ない。

目線は今じゃない。

未来の為の、今があるなら、俺は今なんてなんにでも投資してやる。

 

大切なのは今ある選択肢ですべてを決めてしまわずに

より多くの選択肢を求めることだと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、この前横浜の占いで

「あなたここ3ヶ月で死ぬよ」

と宣告され、毎日ビビリにビビってるコオロギでした。